2015年7月20日月曜日

「いや~、海ってホントいいもんですね~!!!」



今日は、「海の日」。

私の父方の実家は、昔、魚屋でした。

私の母方の実家は、 今も漁師です。

そのせいか、海には人一倍執着があるというか、海だ~い好きです!

夏になると、無性に海に行きたくなる!!!


海はいいですよ~。

潮の匂いを嗅いだだけで、癒される~

波の音を聞いただけでも、癒される~


こんな話をすると、「海は暑いからイヤだ!」と、おっしゃられる方がいる。

しか~し、海は街中よりも涼しく過ごしやすいと思うのは、私だけ?!

風が吹いて、日陰にいると、体感的には海のほうが心地よい。

広い海を見ていると、現実逃避できます!!!

海に行く時より、海から帰って来た時のほうが、なぜか元気です!!!
 

わざわざ遠くの海に行かなくても、島国日本なのですから、近場にきれいな海はあるはず?!

気晴らしに行ってみまっしょ !!!



KOZO’s PHOTO 「Congas」
http://congasphoto.blogspot.jp/ 


KOZOフェイスブック
https://www.facebook.com/kozopho

0 件のコメント:

コメントを投稿