2015年7月13日月曜日

好きを仕事にしている人に 出・会・っ・た・~ (写真家:浅田政志さん)



浅田政志さんは、写真界の芥川賞といわれる 「木村井兵衛写真賞」を受賞した写真家です。

受賞作「浅田家」が撮ってもユニークな作品でご覧になった方もおられると思います。

今回、その浅田さんの講演会を聴く機会に恵まれました。


現在の仕事や撮影の仕方、どのようにして現在の撮影スタイルになったか。

そのきっかけなど。

ライフワークとしての写真をわかりやすくお話されました。

特に私が印象的だったのが、「ライフワークとしての写真が見つかってから、写真の楽しみを発見した」という言葉。

素敵ですね~、好きを仕事にされているからこその言葉なんでしょうね。


浅田さんは、「撮られた人が幸せを感じる」ように撮影しているとのこと。

「写真をやっていて、いろんなところに行けて、いろんな人に出会えて良かったぁ~」と幸せそうに話されていましたよ。



KOZO’s PHOTO 「Congas」
http://congasphoto.blogspot.jp/ 


KOZOフェイスブック
https://www.facebook.com/kozopho

0 件のコメント:

コメントを投稿