2015年6月21日日曜日

チョッとしたこと



今日、地下鉄に乗った。

車内は混んでいて、私は足元に荷物を置いていた。

途中の駅で、老夫婦が乗ってきた。

私の横の手すりにおばあさんがつかまったので、自分の足元に荷物を寄せた。

すると、そのおばあさんが、

「私、あまり電車に乗らないの。おじいさんがうるさいから、外出もしないの。」

と、話しかけてきた。

それから少しの間だけだが、そのおばあさんと話をした。

お互い降りる駅が一緒だったので、降りようとしたところ今度は、おじいさんが、

「ありがとね!」

私は、

「こちらこそ!!!」

ちょっとしたことがきっかけのちょっとした会話ですが、私の心は幸せで満たされました。

幸せは、身近なところ → どこにでもあるのかもしれませんねぇ。



KOZO’s PHOTO 「Congas」
http://congasphoto.blogspot.jp/ 


KOZOフェイスブック
https://www.facebook.com/kozopho

0 件のコメント:

コメントを投稿