2015年5月25日月曜日

なるほど、今の時代でも店員さんとお話ししてみるものだ!


未だにガラケーの私。


タブレットがほしいとネットでいろいろ物色していると、価格.comでも売れ筋no.1の「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL」がいい、これに決めたと思っていました。

実機をさわりに、ビックカメラに行きました。
さわってみると、ネットで見るのとは違い、横幅が結構あるな~、手に余るな~という印象でした。
お値段も消費税込ですと、ネット価格より5,000円くらい高かったので、そのままさっさとスルー。
さーてそのまま帰ろうかなぁ、と思っていると1階にもコーナーがあったのでとりあえず行ってみると、そこにもタブレットが置いてありました。

HUAWEI(ファーウェイ)のメーカーの人とお話しすることができました。
「Ascend Mate7」、「MediaPad X1 7.0」という機種をすすめられましたが、本体価格が4~50,000円と完全予算オーバーでした。


メーカーの人曰く、


〇バッテリーは大容量が良い。
Ascend Mate7 ・・・・・ バッテリー容量4100mAh
MediaPad X1 7.0 ・・・ バッテリー容量5000mAh

〇バッテリー交換の金額が明確
HUAWEI(ファーウェイ)の製品ですと、交換費用5,000円!(だったかな?!アレ!)
某A社は、見積もりの上、ということらしい。→バッテリー交換は想定なしで、本体買換え前提か?!

〇「MediaPad X1 7.0」は、電話機能もある。
スマホと同じように使えるらしい!

〇「Ascend Mate7」は、CPUが8(オクタ)
処理速度を8(オクタ)と4(クアッド)を使い分けて処理する。
→ バッテリー長持ちとか。

今の時代、ネットで情報を得たつもりでも、実際にさわったり、店員さんと話してみて、わかることがあるんだな、と実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿